ゆきの日常

知的障害を持つ娘と家族の日常を書いてます

パパがチキンライスを保存した容器がお椀だった件


こんばんは。

 

今回は日常ネタで、パパの事を書きます。

くだらない内容ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

パパは一人暮らしが長かったので家事は大体できますが、料理はあまり得意ではありません。火加減が下手なのか、よく焦がします。

 

家事はごみ捨て、トイレ掃除を担当してくれています。

 

高い身長を生かして、お風呂場の換気扇とかエアコンの掃除もお願いしています。

 

助かります。

 

 

今日の夕飯はオムライスでした。

 

いつもチキンライスは翌日持ち越しさせるため、多めに作ります。

(あきの朝食と私の昼食用です)

 

余ったチキンライスをフライパンに残したまま、夕食にしました。

 

食べ終わってダラダラしていると、パパが洗い物をしてくれました。

ラッキー♪

パパは気まぐれで洗い物をします。

いつやるかは本人次第です。

 

ありがと~!と見に行くと、食器だけでなく、プライパンもフタも洗ってあります。

チキンライスを容器に移してくれたようです!

シンクもきれいにしてくれて、素晴らしいです!

 f:id:yukismile:20210613161935j:plain

 

えっ!?お椀!?

 

タッパーとか陶器の保存容器とか、お皿とか、色々あるのに、なぜお椀を選択したのか。

いつもはタッパーとかに入れるのに、なぜ・・・。

 

よかれと思ってやってくれたパパには申し訳ないですが、そのお椀は電子レンジ不可。

別の容器に移し替えさせてもらいました。

 

洗い物が完璧だっただけに、なぜ!?と思ったできごとでした。

 

 

読んでいただきありがとうございました。