ゆきの日常

知的障害を持つ娘と家族の日常を書いてます

ゆき語録④

こんばんは。

 

昨年まで食べてくれなかったのですが、最近になってゆきが目玉焼きを食べてくれるようになりました。

卵焼きやスクランブルエッグを作るより、目玉焼きの方が楽なので助かります。

 

未だにゆで卵はNGで、ラーメンのトッピングの味玉も残します。

美味しいのにもったいない!代わりに私が食べてます(太る)

 

目玉焼きを食べるようになってから、朝食のときに「とんとん、ぱか 食べたい」と催促してくるのですが、卵を割るところを見ていたからなのか、動作で覚えてしまったようです。

私はすぐに目玉焼きのことだとわかりましたが、会話を聞いていたパパは「え!目玉焼きのこと言ってるの!?」と驚いてました。

 

f:id:yukismile:20210521154042j:plain

 

ちなみにたこ焼きはひっくり返す動作が印象的だったのか、「くるくる」と言います。

ゆきはマヨネーズが好きではなく、かけようとすると怒ります。お好み焼きにもかけません。でもたこ焼きはマヨネーズOKです。不思議。

ゆきは食べることが大好きです!パパが何か食べてると、そっと近くに寄っていきます。

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 


\ランキング1位獲得/たこ焼き器 ホットプレート PTY-24-R 着脱式たこ焼きプレート おしゃれ たこ焼き たこやき タコ焼き たこ焼きプレート タコ焼き器 タコ焼き機 たこ焼き機 グッズ ホームパーティー プレゼント ギフト アイリスオーヤマ 送料無料【D】