ゆきの日常

知的障害を持つ娘と家族の日常を書いてます

ゆき語録⑦

こんばんは。

 

小さい子どもは暑くても外で遊びたがりますよね。

あまりに暑いときにゆきが外へ出たがるときは、熱中症の心配もあるので、外で

ビニールプールを出して遊んでいました。

 

しかし、去年まで家で使っていたビニールプールに穴が開いてしまいました。

補修テープを購入し、穴を塞ごうと試みたのですが、上手く補修ができず・・・。

空気が『シューーー』と漏れ出す音が聞こえ、徐々にしぼんでいきます・・・💦

 

お姉ちゃんのあきはもうビニールプールで遊ぶような年ではなく、ゆきも1人でビニールプールで遊ぶのは物足りないため、家のビニールプールは買い換えずに卒業予定です。

家にあったビニールプールは屋根付きで良かったのですが、残念です。

 

そんなわけで、今年は外でのビニールプール遊びはなし!の予定です。

お風呂場での水鉄砲で我慢してもらおうと思います。

 

 

水遊びができなくなってしまったので、ゆきが外で遊ぶときはキックボードに乗ることが多いです。

 

f:id:yukismile:20210725155435j:plain

キックボードと言えないため、シューという効果音&ジャスチャーで教えてくれます。

 

どうしても「遊びたい」が「遊ぶたい」になってしまいます。

残念です(笑)

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。